Mole fortune-telling Eye-catching image

 

ほくろ占い、というものがあるってご存知ですか?多くの人の顔や体にあるほくろ。ほくろって、人によってはコンプレックスにもチャームポイントにもなりますよね。

人は生まれた時にはほくろはほどんどなく、ほくろはその人の性格や経験から作られて行くのだとも言われています。そう考えると、このほくろ占いも理にかなっている気がします。

私もこのほくろ占い、自分や友人に当てはめてみたのですが意外と当たってる気がします。あなたの知らないあなた自身の隠れた性格や知り合いの性格を理解できるほくろ占い、女性の顔のパーツごとに解説します!


目のまわりにあるほくろの意味

先輩ママ Bさん
目のまわりにあるほくろは恋愛がらみの意味があります!

 

☆目頭のほくろ

目頭のほくろは、優柔不断で周りに流されるところがあり、ときに男性に振り回される傾向にあります。

私の友人のA子さんが目頭にほくろがあるのですが、恋人ができると彼に尽くして、彼に全てを合わせる彼女。彼に嫌われたくないあまり、嫌なことも嫌と言えない、「都合のいい女」になってしまいます。

そんな彼女のことが心配ですが、「恋愛している時は恋愛に酔いたいの』と言っているので、自覚がないのかな、と思います。

☆目尻のほくろ

目尻のほくろは恋愛運がとてもいいモテぼくろです。女性の場合、右の目尻にある人はほんわかな癒し系、左の目尻にある人は小悪魔系だそうです。

モテ過ぎても恋愛がらみのトラブルに巻き込まれそうですよね。誰彼かまわず愛想をよくしてストーカー被害にでもあったら大変!気をつけてくださいね。

関連記事)ほくろは英語でなんていう?知ってるとツウな英単語集

Woman (43)

鼻にあるほくろの意味

☆鼻の上部にあるほくろ

鼻の上部にほくろのある人は責任感が強いしっかりもの。ときに災難とも思える責任を負わされることもありますが、同性から慕われます。ただし、異性からは恋愛対象外扱いされることも。

☆鼻の中央にあるほくろ

鼻の中央にほくろのある人は、優しい気遣いのできる思いやりのある人です。

私の友人Kさんは、ここにほくろがあるのですが、福祉関係の仕事をして皆に慕われています。

☆鼻の先にあるほくろ

鼻の先にほくろのある人は、セクシャルな魅力があって異性には困りませんが、長続きせず浅い関係で終わるパターンが多いようです。

☆鼻の下のほくろ

鼻の下のほくろは濃さによって運勢が全く違います。

濃いほくろは非常にいい意味を持っています。金運がよく、さらに盛り上がっていれば「福ボクロ」と呼ばれ、幸運に満ちています。

逆に薄いほくろには悪い意味があります。信頼していた人に裏切られたり、大事な場面で失敗してしまったり、思わぬ事故にあったりなどの不運におそわれる相です。

口のまわりにあるほくろ

口のまわりにほくろのある人は、金運、仕事運、恋愛運に恵まれ、衣食住すべて充実した生活ができるでしょう。

また、唇にほくろのある人は口に関する運が強いと言われていて、スピーチが上手だったり、食通になったりします。

頬にあるほくろの意味

Girl (20)

☆頬の右上のほくろ

見た目と性格とのギャップがある人です。

これ、私です。見た目ほんわか系の私ですが、結構思ったことをズバズバ言うし頑固者なのでびっくりされます。

こんな風によくも悪くも人をびっくりさせちゃうタイプなんですね。

☆頬の右下のほくろ

敏感で繊細、傷つきやすく神経質になりがちです。

☆頬の左上のほくろ

努力家で負けず嫌いなところがありますが、一度挫折すると立ち直れないこともあります。

☆頬の左下のほくろ

我慢強く粘り強い人です。根気が必要な仕事に就くとよいでしょう。

耳にあるほくろの意味

☆耳の外側にあるほくろ

仕事運がとてもよく、仕事で成功をおさめる人。

☆耳たぶのほくろ

金運、家庭運に恵まれている一方、事故や病気に見舞われる危険性も

☆左耳の穴の近くのほくろ

賢明で仕事運は良いが、恋愛に疎い。

☆右耳の穴の近くのほくろ

正義感が強いが、嫉妬深い。

髪の生え際にあるほくろの意味

転居、旅行、出張など移動の多い人。人見知りをせず、行く先々の人とすぐ友達になれるタイプ。移動先で得た人間関係や経験が、その後の人生のプラスになるので、どんどん出かけて幸運をつかんで!

額にあるほくろの意味

☆額の中央にあるほくろ

創造力・想像力が豊かで、芸術分野で活躍したり、会社の開発部門で活躍したりします。仕事運も良好です。

☆額の左側にあるほくろ

隠しごとができない正直者であると同時に、浪費癖がある。

☆額の左側にあるほくろ

良縁に恵まれていて、円満な夫婦関係を築くことができる。

眉のまわりにあるほくろの意味

努力家で粘り強く、やりたいことはどんなに反対されても成し遂げるタイプ。

顎にあるほくろの意味

Woman (44)

☆顎の中央にあるほくろ

言葉に説得力があり、リーダーシップを発揮するのが得意。

☆顎の左側にあるほくろ

狭く深い人間関係を大切にし、数少ない本当の親友を持つことができる。

☆顎の右側にあるほくろ

金運と家庭運がよく、裕福で子宝に恵まれた幸福な家庭を築くことができる。

[adsense]

ほくろの位置のほかに大きさや色も関係ある?

 

ママ Aさん
ほくろの位置のほかに大きさや色も関係あるのでしょうか?
先輩ママ Bさん
大きさや色に関しては、以下の様な事が言われていますよ。

 

  • ほくろの色が濃いとポジティブ
  • 薄いとネガティブ
  • 大きさが大きいほどほくろの意味合いが強くなる

 

関連記事)ほくろの除去は皮膚科でできる?費用はどれくらい?

最後に

この記事では女性の顔の、目のまわり、鼻、口のまわり、頬、耳、髪の生え際、額、眉のまわり、顎にあるほくろの意味をそれぞれ紹介し、大きさや色による違いもお話しして来ました。

顏のほくろは目につきやすいので、ほくろがあるかないかで印象ががらりと変わりますよね。新しいほくろを見つけたら…自分なりにほくろの意味を調べてみませんか。

また、人間関係で悩んだり、仕事関係で行き詰ったときに、ほくろ占いをしてみると解決の糸口がつかめるかもしれませんよ。

 

ママ Aさん
ほくろで占いが出来るなんて・・・。参考にしてみます。楽しい情報ありがとうございました。

関連記事はこちら